「楽しい」と、「楽しいと思う」では全然違うと気付いた僕です。そろそろ好き嫌いハッキリしよっ♪

   

Pocket

最近って言うか2年前くらいから思っていて全然出来てないこと。

それは極端に言うと好き嫌い。

上っ面だけの付き合いはもういらないんじゃないかって。。。

あ、すいませんいきなり正直にいき過ぎました!笑

でもこれここ最近ホントに強く感じるようになりました。

職業柄って言ってる時点で言い訳なんですけど(笑)付き合いとか先輩後輩とか色々あるけど

結局は本当に楽しいか、周りに合わせて楽しいと思い込んでるかだと僕は思うんです。

先日某会議で焚火しながら今後の展開を好き勝手話していたら、あっと言う間に時間が過ぎて気付けばドンドン薪を足していました♪

会議で焚火とかこの時点ですでに楽し過ぎる!!!

そんな時間はいくらあっても足りません♪

方や某会ではトップのご機嫌取りと言わんばかりの太鼓持ちがマジでくだらない、あそこまでいくとマジ天然記念物!笑

それで気分良くなるトップもどうかと思うけど、持ちあげる周りもどうかと思う。それ本当に最後まで神輿担げますか?って思いました。

以後この会には参加しないなぁ~。だって楽しくない。

と、ここまで聞くとただの愚痴ですが、正直嫌いな事や楽しくないことに時間を費やすほど余裕が無いってことです僕。

今は、なんとか周りも自分も楽しくこの大平山荘を盛り上げて、売り上げももちろん上げて、将来子供たちが継ぐかどうかわからないけど、継ぎたい!残したい!って思うような旅館にしたいと思いそこに向けて僕なりに必死です。そしてまず大平山荘が盛り上がりその結果過疎やら高齢化やら限界集落やらと言われている地元が盛り上がっていくと本気で思ってます。自分の事が出来てないのに地域活性化とか言ってる場合じゃないと最近気づきました。。。って言うか周りの行動している方々から学びました。だからまずこそ分かりやすく好きか嫌いか、楽しいか楽しくないかで、今やることを決めるのが手っ取り早いのかと僕は思います。

それが周りにどう見えるかはわかりませんが、今はその方法しか思いつきません。

ってどんだけテンパッてんだよ!笑

でもその中で出来た繋がりや、もともとあった楽しい繋がりは今まで支えて貰ってるし今後も僕の大事な繋がりになると思います。

だからそろそろ好き嫌いはハッキリしようと思うのと、八方美人は八方塞がりと紙一重なのかなと思う2018梅雨入り前の僕の決意っス♪

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - 若旦那の想い