三代目若旦那板前が作り販売したぺペロンおにぎりの素!これを実食して感じた悔しさと想い!!

   

Pocket

前回ブログ書いたのいつ振りだろってさかのぼると去年の夏。。。

お客様からも「ブログ最近書いてないね~」「ブログ楽しみにしてます」等の声を頂くたびに

「あ~書かなきゃ。。。」って思うこともあったりしたけど、書かなきゃってのはちょっと違うなと思いつつ

書かない言い訳にしていたり(笑)なんだかんだで今日に至るわけです!!

ってことで、帰ってきましたーーーーーーーー!!

すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです!笑

結局書くか書かないかは自分で決めることだし難しく考える必要もなく、勝手に自分で難しくしてるだけ!

何を書くかより(あ!もちろん書く内容は大事だと思います)誰が書くか、誰に書くかってところがしっかりしてればええのかなと自分の中で解決したのでキーボード叩いてます♪

じゃあ何を書こうってとこなんですが、実は僕先月からダイエット再開いたしましてと言うより強制出戻り!笑

強制出戻りッて言っても、去年半年間でダイエット成功したんですがその後リバウンドした自分が原因なんですけどね。。。

今現在はダイエット再開してから2カ月で4キロ弱落ちました!夏までにはスッキリボディになっているはず♪

このダイエットは実は一人でやっているのじゃなくて油田圭介さんことマッスル師匠の下でグループでやっています!

そのダイエット仲間である伊豆長岡のはなぶさ旅館若旦那板前、花房光宏さんことはなちゃんから、

ダイエット中にも関わらず先日とんでもないものが発売されました!!!

それがこれ↓↓↓

ペペロンおにぎりの素 販売開始!限定50セット!

これ実は以前、はなちゃんが作ってたのを真似て作ったんですが超絶美味!!

ってことで自分でも作れるけどもちろんこれは買いです!

早速先日届いたので夕食にこのぺペロンおにぎりの素を使い少しアレンジも加えながら楽しみました♪

たまたまその日釣れた岩魚をムニエルにしてそこにぺペロン♪

同じぺペロンを焼いた厚揚げにも♪

そしても一つ違う種類のぺペロン使ってパスタに♪

どれも美味しくて特に子供達も喜んで食べてくれたのが良かった!!

ペペロンおにぎりの素の行方 それぞれのアレンジを勝手にご紹介2

ペペロンおにぎりの素の行方 それぞれのアレンジを勝手にご紹介

しかもこれ全国各地で同じ現象が起きてるからこれまたハンパない!!

こちらはペペロンのレシピブログ↓↓↓

【レシピブログ】ペペロン蛍烏賊・ペペロンおにぎり

何ってこれレシピが公開されてるにも関わらずこぞって皆が購入して即完売!!なんでこんなことが起こるのか!?

答えは単純明快!!はなちゃんだからだと思います。

今現在の僕が同じことしても無理。これはわかってます。

板前としての知識技術は負けない自信はあるけど、それだけじゃ無理。ってかそこは当たり前のことかなと思います。

では何が違うか考えてみたら、先にも紹介した僕ははなちゃんの想いの詰まったブログかなと思いました。

ただ書いてるだけじゃなくて中身が面白い!いやいやブログサボってるヤツが上からかよっ!!笑

立場的には旅館の三代目で板前ってほぼほぼ僕と一緒!(僕はツーフーじゃないけど)

そんな僕は悔しささえ感じるブログです!

当たり前にすることとその上での+αがこのぺペロン現象なんじゃないかなと僕は感じました!

なので今まさにブログ書いています!って完全にはなちゃんに乗っかってますけど!笑

と、ここまではなちゃんをもちあげてきましたが、僕ははなちゃんじゃない同じじゃない。

ってことで、僕のブログは僕の想いと子供たちの成長日記とが多くなると思いますが、先ずは続けて書いていこうと思います!

そのためには当たり前のことを当たり前にやるところからも一度気を引き締め直していきます!!!

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - 若旦那繋がり