子供らの笑顔、楽しい時間は僕たちだけでは作れません!まわりに支えられている事に感謝です!!

   

Pocket

この連休はなんとか天気も崩れず楽しい連休になったんではないでしょうか!

当館も毎日忙しくさせていただきありがとうございましたそんな中先日チビ番頭りゅうじとの約束を危うく忘れるところでした!!

仕事の段取りの合間に慌てて子供達と準備!!なんとか約束果たせました♪

そして今日は朝から・・・。

朝早いとか曇り空とか子供達には関係ないみたいです!

見て下さいこのハイテンション!!笑

 

さすがの僕もこの急展開にはついていけなかったですが。

こんな楽しそうなの見てたら。

テンション上がってきたーーーーーっ!!笑

ってか長女の顔っ!!!あーぁ誰に似たんだか・・・。

 

とまぁこんな楽しい時間を子供たちに与えてくれるこのプールなんですが、去年同じ場所で子供たちは大きなタライにハマって遊んでいると、それを見た裏の畑(おおなる畑)に来るおじちゃんが家にしまってあったプールを持ってきてくれたんです!!

「これ使わんでぇやるわ!」って子供たちに頂きました!!

それから去年の夏、そして今年の夏も昨日から子供たちの楽しい遊び場!!本当にありがとうございます。

そして実は昨日そのおじちゃんの奥さんのお葬式でした。おばちゃんも一緒に良く畑に来ていて調理場の勝手口から畑の行き帰りが見えるので会うたびに、

夏場はいつも「今日はあちぃなぁ(暑い)」

冬前になると「寒なってきたなぁ」

前日当館で食事して頂いた時は「昨日はごっつぉおおきに、美味しかったよ」

バタバタしていると「今日は忙しげなな」って、特別会話をするわけではないけど良く声を掛けてくれてました。

じいちゃんばあちゃんの親戚なので僕達までなると、親戚という感覚がそこまで無いんですが畑が裏にあるので近い親戚よりは良く会っていたような気がします。

そんなおばちゃんが先日亡くなり通夜、葬儀と大将や女将はそちらへ出かけて僕、若女将で仕事をしながらプールで遊ぶ子供ら見ながら色々考えてました。

当たり前かもしれないけど、この子供たちの楽しい時間、笑顔も僕たちだけじゃなくて周りの人の支えがあってこそだと思います。離れた家族、近い親戚、遠い親戚、皆が支えてくれるから楽しい時間ができてる。大げさに聞こえるかもしれんけど最近そんなことを強く大きく感じます。ありがとうございます。

そして今朝僕はまだ店に出ていなかったんですが、おばちゃんの息子さんが遺影を持って裏の畑に来られたそうです。

女将が聞くと「母親に畑を見せに来た」って、それを女将から聞いた時目頭が熱くなりました。

僕たちが特別何か出来るわけでもないけど、おじちゃん達が少し落ち着いてから子供達と一緒にご仏前にお参りに行こうと思います。

おばちゃんありがとう。ゆっくり休んでください。

 

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - おおなる家族, おおなる畑, チビ女将、チビ番頭