ワンパクでもいいたくましく育って欲しい!!ってのも親の勝手な想い。子供はおもろいことちゃんと知ってますね♪

      2017/07/28

Pocket

すっかりご無沙汰してます。すっぽん王子ことゆうさくです。

気付けば7月に入りもうすぐそこまで夏が来ています!そんな7月スタートの週末は西日本医科大生クロスカントリー合宿でした。

この合宿は小代出身の学生が紹介してくれて今年で3年目で年に二回ご利用いただきます。いつもありがとうございます!

そんな週末子供たちは?

うちは週末ほぼ仕事なのでそんな時子供たちは何をしているかと言うと

どうしても暑い時は水を触りたくなります(暑くなくても水遊びはするかも!笑)

こっそり後ろから近づくと「えっ?なにもしてないよ」的な表情で訴える!笑

その後エスカレートして+チビ女将’sも加わり水+土で泥遊び・・・。これ楽しいんですよね!その気持ちわかるんだけどね。

アレ?チビ番頭りゅうじの服が変ってる!(一回目の着替え)

ここは一緒に泥遊びしたいところですが夕食の段取りもあるので、

「服よごすなよー」(無理な話!笑)って言いながら立ち去ろうとするとやっぱり喧嘩になりりゅうじ撃沈!笑

毎度のことなのでとりあえず泥遊びはここでおしまいにしておやつタイムにすることに!

この後りゅうじ二回目の着替え!笑

で、アイスのチョイスミスったーーーーー!笑 はい!あきらめました。もうこのままでいきます!笑

そうこうしているうちに夕食も終わり今度はまかない作って子供たちを呼びに行くと家の中にはいない・・・。

外に行くと。

「パパ見てー!!」って!

ん??

最初は落書きしてー!!って思いましたが・・・。

「これ線路であっちまで続いとるで!」ってめっちゃ得意気に!

「ホントだ!すげーやん!!アートやん!!!」ってもう怒るとか忘れて(怒る事じゃないんですけどね!)

親バカ全開でちょっと感動!!

その後も書き進めてめっちゃ得意気に途中に富士山が見えるとかここに飴玉が落ちてるとか色々説明してくれました!笑

ちなみにりゅうじの服はチョコレートにチョークもプラスされてこちらもアートな服になっていたのは言うまでもありません。

子供は面白いことを知っている

水遊びに、泥遊びに落書き。今となっては汚いからとか言って親の理由であまりさせていなかった遊び。子供たちは本能?でこれが面白いと知っている。思い出せば僕が小さい頃はこれが普通だったのに・・・。僕の場合そんな遊びが大きくなるにつれて川遊びや渓流釣り、冬にはスキーで遊んだりと外で遊ぶことが好きになったきっかけだと思っています。もちろん時代の流れがあるので一概にこれが良いとは思わないけど、でもやっぱり外で遊ぶことが好きになって欲しいなとこれも親のエゴ炸裂の週末の出来事でした!

==================

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那Facebook

https://www.facebook.com/ohnarusanso
若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/

大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
TEL 0796-97-2120

FAX 0796-97-3092
お気軽にお問い合わせください

 

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - おおなる家族, チビ女将、チビ番頭