子供は親の背中をみてそだつ!それなら楽しんでる背中を見せたいと思う♪

   

Pocket

今日は先週受け入れていたトライやるウィークの活動発表会!!

トライやるウィークって楽しいか楽しくないかでいいと思う♪

中学生がどう感じてくれたかとても楽しみです。素直に感じたこと想ったことを大きな声で発表してほしいですね!僕も事業所代表挨拶を大きな声で思ったことを喋ろうと思います!

すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。

子供は親の背中を見て育つ

先日バーベキューをしている時にふと見た光景

食パンを使ってインカメポーズ!!マジか!しかもなかなか様になっとるやん!!笑

これには正直驚きを感じましたがすぐに「あー当然か!!」って。

だったことあるごとに僕インカメしとるやん!

セミナーから帰宅後

風船のおじさんと!

若女将と!


もちろんすっぽんとも!


と他でもインカメしまくり!笑 そりゃこうなりますよね♪

それなら楽しい方がいい

子供が親の背中を見て育つと言うのはずっと言われてることでそれなら楽しく遊んでたり仕事している姿を見てくれる方が絶対に僕はいいと思います。だって仕事で疲れきって愚痴ってたり、交友関係の愚痴をぶつぶつ言っているお父さんっていやじゃないですか?

それなら、すっぽん捕まえてインカメしたり、子供らの前ダイエットのためにマジで筋トレをして足がぷるぷるしてるお父さんの方が楽しいと僕は思います!笑 子供との会話もその方が楽しいですしね!

すっぽんインカメ中には「なにしとるん?」「捌くのみたい」って寄ってくるし、筋トレしてる所には邪魔しに来たり横で真似してみたりとコミ二ケーションが取れます!ほらこっちの方が楽しくないですか?
別に無理に楽しくせんでも、自分が楽しんでいれば子供達も楽しいんだと思っています。こっちが不穏な空気を出していると子供達も寄ってきませんしね。

にこの子供達の姿を見て大人の僕達が普段どうなのかなってのがわかりますね!!

それに加えてこれって大人同士でも一緒かなって思いました。愚痴ばっかり言ってる人にはそういう空気が漂っていると思うし、楽しい人の周りには必然的にそういう人が集まっているように思います。僕も楽しい人たちが集まる雰囲気を作っていきたいなと思います!そのためにはまず家族や身近な人達と楽しく過ごせば、それが自然に波及していくのかなと思いますね!

 

と言うことで、今日もインカメするでーーーーーー!!

==================

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那Facebook

https://www.facebook.com/ohnarusanso
若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/

大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
TEL 0796-97-2120

FAX 0796-97-3092
お気軽にお問い合わせください

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - おおなる家族, チビ女将、チビ番頭, 若旦那の日々