すっぽん料理のご予約は2日前からになります!連休、週末に多いお問い合わせ!!

   

Pocket

すっぽん料理イチ押しの宿

大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。

今日から5月スタートです!

当館では明日から本格スタートのGWに向けて段取りしっかりやりたいと思います!!

すっぽん料理はご予約が必要です!

そんなGW期間中や週末の休み等に多いお問い合わせが

「今からすっぽん料理食べれますか?」です。

最近は少なくなり、前日までのご予約でお越しになるお客様が増えましたが、

やはりまだ当日のお問い合わせは入ります!

でもこれは僕もよくあることで、遊びに行く当日に調べて見つけてここにしようって!!

当日の天気などでも行き先が変わったりしますもんね!

おそらくそんな感じで電話して下さるのかなと思っています。

ただ、申し訳ございませんが当館では当日のすっぽん料理は致しておりません。

当館では2日前までのご予約で御準備させていただいております。

すっぽん料理は仕込みに時間がかかります

理由は当館の場合ご予約の電話が入ってから養殖場から仕入れてそこから料理します。

この料理する過程も当館だけかもしれませんが前日に行います。

そしてお客様が食べる当日にたっぷりの水とお酒ですっぽんを炊いて

その際に出る灰汁も丁寧に取り除き、すっぽんの旨味たっぷりのスープを抽出します。

このスープをとる工程だけでも大体2時間くらいかかるので、2日前の予約とさせていただいています。

例外としては連休のように多くの予約が入っている時はすっぽんを少し多めに(と言っても1,2匹)

仕入れていますので前日の対応も可能な時がありますが、

 

それでも前日の午前中までしか受けることはできませんのでご了承ください。

こうした理由で当館ではすっぽん料理の当日ご予約はお受けできませんので、

すっぽん料理を食べたいと思って下さった際は2日前のご予約になりますのでよろしくお願いいたします!

お持ち帰りすっぽんスープなら当日でもOK!

昼食やお泊りでのすっぽんフルコースは2日前からの予約ですが、

当館で販売している

「すっぽんスープ」300mlすっぽん身入り冷凍 1080円(税込)でしたら、

当日の販売も致しております。

おみやげや、お試しですっぽんが食べてみたいお客様におススメかと思います。

ご飯二膳くらいのすっぽん雑炊や一人鍋くらいでしたらこれ一つでお楽しみいただけます!

冷凍うどんを一玉入れてすっぽんうどんなんかもいいですね♪

発送も致しますので、お気軽にお問い合わせください。

==================

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那Facebook

https://www.facebook.com/ohnarusanso
若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/

大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
TEL 0796-97-2120

FAX 0796-97-3092
お気軽にお問い合わせください

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - すっぽん, すっぽんお取り寄せ, すっぽんお問い合わせ, すっぽんスープ, よくあるお問い合わせ