すっぽんのオスとメスを見分け方!ここを見ればすぐにわかる!

      2017/04/21

Pocket

すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘

若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。

 

今日もすっぽんを入荷して捌きました!

そんなすっぽんですがオスとメスの見分け方があります。

これは割と簡単で先ずすっぽんを裏返します、するとすっぽんには尻尾があります。

その尻尾でオスメスを見分けることができます。

それがコチラ

左の尻尾の長い方がオス

右の少し短い方がメスです。

この違いは尻尾の中に収納されているモノの違いだと僕は思っています!笑

ちなみにオスの方は尻尾の中にチ○チ○が収納されています♪

今まで捌いてきたすっぽんでこの見分け方が間違ったことは無いので、

見分け方としてはほぼ間違いないと思います!

もうひとつ僕の見分ける尻尾以外の見分け方がありますが、

それはこちら

こちらの少し薄いのがオス

こちらの少し丸みのあるのがメスです

違いは甲羅の膨らみ具合です。

雌は雄に比べて少し甲羅にふくらみがあります。

この見分け方も経験上ほぼ間違いないと思います!

こんな感じですっぽんのオスとメスを見分けることができます。

なかなかすっぽんのオスメスを見分けることは少ないと思いますが、

もし機会があればこれを参考にして頂ければと思います!笑

 

ちなみにパッと見で見分けにくいものにこれもあるそうです!

 

それがこちら

 

 

雄と雌

 

♂と♀

どっちがどっちだったかパッと見ではわかりにくいみたいです!

以上!!

==================

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那Facebook

https://www.facebook.com/ohnarusanso
若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/

大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
TEL 0796-97-2120

FAX 0796-97-3092
お気軽にお問い合わせください

 

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - すっぽん