やっぱり見とるわーーー!!ハイライトメンソールが教えてくれました!

      2017/04/18

Pocket

すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘

若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。

昨日16日は良次の月命日。

この日になったのはたまたまだったけどお墓参りに行ってきました。

きっかけは頼まれて買いに行った煙草でした。

「ハイライトメンソール買ってきてください」

僕は煙草を吸わないので銘柄を言われてもピンときません。

マルボロとセブンスターはなんとなくわかるかな!

あっ!あとわかば!笑

とにかく最初ハイライトメンソールって言われても何も思いませんでした。

名前だけを頼りにコンビニでたのんで出てきたのがこれ

あ~これか!!

 

これは生前良次が吸っていたやつだから見たことあったし、

毎年命日のお供えにも煙草を吸う従兄がお供えしてた。

これ見てハッとしました。

そして墓参りに行こうって!

行く時は子供達も一緒に行きたかったのでなかなかタイミングが合わず

昨日になったけど皆でお墓参り。

もちろんハイライトメンソールも持って。

火を付けてひと吸いして良次に渡したけど、スーッとした!

これがメンソールってやつか!!

マズッ。

その良次は雪もすっかり融けたのにまだ楽しそうにスキーしてました!笑

僕がフリースキー始めたのも良次がきっかけだったな。

 

この煙草の件で気のせいかもしれんけど良次に「浮き足だっとるなよ」「もっと足元見れよ」

って言われた気がした。

年末から弓道春合宿が終わるまでバタバタ忙しくさせてもらってそのままのペースで

この時期に入っていたし、自分でもちょっとふわふわしてたところがあったのは感じてた。

このタイミングでのあの煙草は良次からのメッセージだと思うとなんだか嬉しかったな!笑

自分のこともそうだけどここ小代のことも大平山荘のことも足元しっかり見よう。

まだ見れてないところ気付いてないところがあるぞ!って言われた気もした。

お墓参りに行ってそのあとちょっとの時間だったけどゆっくり家族で過ごして思ったことは、

良次はずっと僕らのこと見とるね!!

今も見とる。間違いない。まだそんなこと言っとるんかって言われそうだけど

これはたぶん家族にしかわからないことだからそれはしょうがない。

でも今回のことでかなり近くに感じたのは確かな事。

「兄貴しゃきっとせーよ!!」って。

 

ちょっと気持ち落ち着かせよう。

深呼吸して、方の力抜いて、笑って!!

 

よっしゃOK!

 

また明日から張り切っていきまーーーーす!!

==============

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓

若旦那Facebook

https://www.facebook.com/ohnarusanso
若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/

大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
TEL0796-97-2120

FAX0796-97-3092

お気軽にお問い合わせください

 

The following two tabs change content below.
邊見 裕作
1981年 兵庫県美方郡香美町小代区生まれ 蟹座AB型 すっぽん料理イチ押しの宿大平山荘若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。 幼少のころから外で遊ぶのが大好きで趣味はスノースポーツに渓流釣り。 高校卒業後京都の料亭で勉強後帰省して家業の旅館を手伝う。 現在は料理もしながら事業承継も進めています。

 - おおなる家族, 若旦那の日々